心のどこかに甘えた感情がある方は株に不向きだと言えます。常に冷静な判断をして、利益を出していきましょう。

  • ホーム
  • 株で気をつけなければいけないこと

株で気をつけなければいけないこと

ニコニコしている女性

昔は投資家が行っている印象が強かった株ですが、最近は一般の方でも株をしている方が多くなってきています。
その理由として、ネットの普及と株が儲かるというイメージが強いことがあげられます。
ですが、株価の変動により1秒1秒で売買値が変わっていく商品ですので儲かることもありますが、大きな損失を被る可能性も大いにあります。
メディアなどでは利益を出した方だけをピックアップしていますのでそのような印象が強いですが、その裏側ではそれ以上に損失を出している方がいるという事をしっかり理解することが大切です。

また、1秒1秒変化する株価を予測することは熟練の投資家でも難しいと言えます。
偶然安く購入した株が高値になり利益をだせた事があれば、投資した会社が倒産しただの紙切れになってしまい大きな損害を被ることもあります。
ある程度、経験を積んでチャートを読める様になったり予想ができるようになったりすれば、 ある程度大きな額での取引をしても良いですが取引に慣れていないうちはなるべく少額での取引を行った方がいいといえます。
そうすれば、仮にマイナスの取引になったとしても一気に資産が減る心配はありません。

また、株取引で安定して資産を増やすためには事前に使うお金を決めておくことをおすすめします。
1回の取引で小さな利益を出して積み重ねたいという方もいらっしゃいますし、1回の取引で大きな利益を得たい方もいると思います。
どちらの場合にせよ、ここまではお金を出すという線引きをしっかりしておかなければ利益をだすどころかマイナスになりやすくなります。
株は確かに利益を出すことができ、運が良ければ多額のお金を手に入れることができる夢のような商品ですがその反面リスクも大きいという事をしっかり理解して取引をすることが大切です。

人気記事一覧
サイト内検索